忍者ブログ

あと日々ごはんを写真に撮ってネタにする的な何か。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




親知らずとは一般的に大三大臼歯(八番)のことで、一番奥に生えます。

乳歯が無いから親知らずという名前が付いてますね。

乳歯が抜ける時に裏側に歯根が無いのは、乳歯の成分を吸収して永久歯が出来上がったりするからです。

現代人は顎が退化してきてるので、生えてこなかったり、上顎だけ生えたり歯肉にうまってたりします。

猿などはきっちりと生えてます。顎退化してないから。


で、僕も埋まってたり生える順番が違ってるんですが、上二本は既に抜いてある状態、下は片方だけ生えて、片方は埋まってる状態だったんです。

片方だけ生えてるほうが上顎の歯に当たっていて、噛み合わせが悪くなってたので抜きました。

臼歯なので周りの歯肉が多く、縫い合わせたりしました。





痛い。


過去最高に痛いです。


麻酔無しで歯経部を削ったこともありますが、


がっつりと(仕方ないですが)傷つけられたので。


顎骨に炎症が起こらないか心配。

PR

日吉でまわる寿司。





だが昼時じゃなかったので寿司は回っておらず、直で注文するのみでした。

大学生っぽいのが数人盛り合わせ食ってた。


こっちの大学生は昼から寿司なのか・・・回転とはいえなんという









こっちは今日。

前田利家初陣之像。

なかなかクオリティたかいですね。


場所はぐぐって。



渋谷の居酒屋「わさび」というところで久々の友達と食事。

350円均一ということで、安くて良かった。







その後、件のバーで良い感じに談笑してました。マスターとも話せたし。

久しぶりにゆっくり遊んで楽しかったです。


二人ともありがとう!




永田町は赤坂見附駅の交差点から。

正確には違うかも知れないけどw



という訳で今日は赤坂見附駅から出て程近くの喫茶店?的な定食屋でごはん。


赤坂ですから案の定オサレ喫茶飯はその辺にあるのですが、やっぱりちょっと萎びた処へ。




ハンバーグ&コロッケ定食。790円

オサレ喫茶のバーガーやパスタよりやっぱりこっちでしょ!

昼飯は白米ですよ白米。

まあまあおいしかったかな?普通かな?




で、



その後、仕事も終わっていつものぶらぶらアキバ散策。


末広町駅付近のよく行く店ブラウニーでいつものチキンカレー


というかアキバで飯は大体ここと決まってます。





700円。


美味しいしね。安心して食べられる。マスターちょっと無口だけどw

立ち寄ったついでにごはんを食べようと思ったんだけど、

すげえ御洒落系のオープンカフェとかが目立つ。タコライスうまそう。


しかしそこは避けて、古くからありそうな地元の洋食屋的なところで昼食。





ちょっと画像ぶれてますが、ここのメンチカツ定食が美味かった。

僕あんまりカツ系は食べないんですが、ここのはおいしかったです。

スープが味噌汁じゃなくてコンソメで、漬物が違うものだったら100点だったんだけどなあ。

それでも結構満足しました。850円





行く機会があればどうぞ。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ 最新コメント
[09/30 ハイドラ]
[07/06 名無しパテ]
◎ 最新記事
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
katagiri
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(06/22)
(06/24)
(07/06)
(01/14)
(01/15)
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]